校舎ブログ

医療従事者を目指すうえで

2016年10月29日
横浜校

こんにちは、渡邉です。
すっかり寒くなりましたね。

 

風邪が流行っているようです、皆さん予防に努めてくださいね。
体調を崩した時に、改めて
何とも言い難い心細さ
を感じますよね。
(/ _ ; )

 

突然高熱が出たり、腹痛が起こったり、
いつ治るのか分からないとき
不安に陥るものです。
治ると
「なんだ、なんてことなかった」と思うような症状でも、です。

日々、受験生の模擬面接を行っていますが
 「患者さんの気持ちに寄り添える医療従事者になりたい」
 と
 皆さん、真剣な面持ちで志望理由を伝えてくれます。
自分が目指す進路の先には、
  不安さで押し潰されそうな患者さんがいるのだということ。

その治療をするために、
 国家試験合格、そしてそのための志望学校受験があること。

そして、

患者さんが快復した先には
  患者さんの笑顔が待っていること。

受験勉強で辛い時、

どうか
 未来の自分の担当患者さんのことを

想ってみて下さいね。
患者さんが、きっとあなたを信じて待っていますよ^_^