校舎ブログ

【横浜校】昭和大学 横浜キャンパス訪問&特別授業♪①

2018年3月29日
横浜校
yokohama
今年も合格者続々!詳しくはこちらをクリック

 慶應義塾大・看護 3名合格 

横浜市立大・看護 3名合格

!ほか多数! 

 

 

 

こんにちは。

新宿セミナー横浜校の校長、渡邉です。

 

昨日、聖路加国際大学の繰上げ合格のご報告を、生徒さんよりいただきました!!!

本当におめでとうございます!(^^)!

その生徒さんは、北里大学進学予定でした。

看護医療系は繰上げが3月ギリギリまであります・・・、まだ諦めずに待ちましょう(^^)

 

 

さて

昨日、新宿セミナー主催で

昭和大学 保健医療学部 横浜キャンパスにて特別授業を行いました!!

IMG_0702[1]

立派なエントランス。

当日は、新しくなったスクールバスのお披露目会をしていました♪

 

 

実際の実習室(ベッドがたくさん並んでいます)を使用して、授業開始。

IMG_0718[1]

ご指導いただきましたのは、成人看護学講師  大滝 周 先生。

難しい医療行為の説明も、とても分かりやすく気さくでステキな先生です!!

 

なんと、新宿セミナー横浜校の元生徒さんを現在ご指導いただいています。

「真面目な生徒さんばかりですよ~」と評価を頂きました。(元担任としてほっと一安心(・▽・)♪ )

そして、体験では

昭和大学 看護学科の4年生の学生さんたちにレクチャーいただきました。

IMG_0729[1]

 

「スタンダードプリコーション」

正しい手の洗い方、みなさんご存知でしたか?

院内感染を防ぐためには、手指衛生を行います。全部で8行程!!!

IMG_0736[1]

綺麗に洗ったつもりでも・・・上記のように、爪回りにまだまだ汚れが・・・!!!

体験ではブラックライトを当てて、消毒が徹底できているかをチェックしました。

手指衛生のタイミング。

患者さんに触れる前や、体液に曝露される可能性がある前だけでなく、

患者周辺物品に触れた後も徹底が必要。

看護師や医療者になった際には、当然身にすべき基本。

 

医療職を目指す上で、背筋が伸びる良い経験になりました!!!

 

特別授業その②は次回のブログに続きます!

点滴を扱いましたよ・・・お楽しみに★

 

ただいま、

入塾説明会&春期講習 受付中!!

 

①看護医療系対策 春期講習

4月1日(日)~4日(水) 英語、数学ⅠA、生物基礎

4日間完結!ここで高2までの基本を完璧に完成しておきましょう。

 

②入塾説明会&看護医療系入試セミナー

 

キャプチャ

 

1年間の合格までの道のりをここでお話しします! 

その場でお手続きも可能。保護者様もご参加いただけます!

実施日

4/2(月)17001800

4/7(土)16001700

※都合のよい日を、1日お選びください

 

 

イベント、春期講習のお申込みは下記までお電話下さい。

看護医療系の道を志す方、お待ちしています!!!

横浜校バナー