校舎ブログ

【横浜校】 慶應義塾大・看護 繰り上がり合格!!&昭和大レポート②

2018年4月1日
横浜校
yokohama
今年も合格者続々!詳しくはこちらをクリック

 慶應義塾大・看護 4名合格 

横浜市立大・看護 3名合格

!ほか多数! 

 

 

 

こんにちは。

新宿セミナー横浜校の校長、渡邉です。

 

3/30(金)、慶應義塾大学・看護繰上げ合格がありました!!

生徒さんともにびっくり(*^▽^*) 

前回のブログでは、聖路加国際大学の繰上げをお伝えしましたが

本当に

「看護医療系は繰上げが3月ギリギリまである・・・」、事実です。

 

結果、横浜校からは2017年度内生で

慶應義塾大学・看護 4名合格です 

この場をもちまして、嬉しい訂正をさせていただきます。

 

 

* * * * *

 

前回のブログ

「昭和大学 新セミコラボ★特別授業」②

の続きをおつたえします。

 

前半の授業では「手指衛生」について、大滝先生(昭和大学保健医療学部看護学科 教授)にご指導いただきながら

「綺麗に洗ったつもりでもこんなに、手に菌が付着しているんだ・・・」と体感できました。

後半では、実際に点滴を扱うことに!!

 

「●適/mlの点滴を用いて、500mlを5時間で行うとき
1分間の滴下数は???」
数学の力が試されます。

『6R ※』を厳守することが医療者の大原則。

点滴の滴下数が合わないでセットしてしまうと、患者さんの腕に水疱が現れるという恐ろしいことがおきてしまいます。

(※詳しくは、受験生の方はご自身で調べてみて下さい! )

IMG_0739[1] IMG_0740[1]

正しい滴下数になるように、時計とにらめっこしながら真剣にセット。

参加した生徒さん全員にやってもらいました!! なかなかない貴重な機会でした。

 

IMG_0742[1]

最後には、実際の看護学生さんが 受験ポイント、入学したあとのこと、寮生活の楽しさ・・・などなど

なんでも詳しく話して下さいました。

同行した私、渡邉も横浜校の校長として「新セミ出身の生徒が頑張っているか」質問させていただきました(^^)

大滝先生曰く

「(新宿セミナー出身の生徒は)真面目な生徒さんばかり! 教えるのが楽しいですよ」と、仰っていただけました★

新宿セミナーで学んだこと、

特に点滴のセットは、数学で学んだことが活かせているなと実感しました。

 

「改めて医療現場に行きたい!」と、参加者の生徒さん達皆さん、満足された特別授業でした!!

昭和大学の皆様、ありがとうございました。

 

新宿セミナー横浜校からは、毎年何人もの生徒さんが昭和大学に進学します。

昭和大学志望の方、校舎にてアドバイスいたしますよ★

 

 

校舎では現在、入塾説明会&春期講習 受付中です。

 

①看護医療系対策 春期講習

4月1日(日)~4日(水) 英語、数学ⅠA、生物基礎

4日間完結!ここで高2までの基本を完璧に完成しておきましょう。

 

②入塾説明会&看護医療系入試セミナー

キャプチャ

新宿セミナー1学期案内

1年間の合格までの道のりをここでお話しします。

★その場でお手続きも可能&保護者様もご参加可能

実施日

4/2(月)17001800

4/7(土)16001700

※都合のよい日を、1日お選びください

 

 

イベント、春期講習のお申込みは下記までお電話下さい。

看護医療系の道を志す方、お待ちしています!!!

横浜校バナー