校舎ブログ

【横浜校】チューターブログ

2023年2月4日
横浜校

こんにちは。横浜校のチューターです。

 

受験生に向けてです。

 

今までやってきたことを出す時期がやってきたのに、なかなか全力を尽くせなかったり思うような結果が出なかったり今までやったこともないようなミスをしたりしてどうしていいかわからない気持ちの人もいると思います。

 

去年の私は、自分が今までやってきたことを信じて挑んだのになかなか努力が報われませんでした。少しずつ合格で抜けていく仲間を見ていると不安な気持ちだったことを今でも覚えています。

 

しかし、大事なのは今、踏ん張れるかどうかだと思います。私は今通っている大学の合格が出るまでやれるとこまでやってみよう、自分はちゃんと勉強したと心に言い聞かせて必死で取り組んでいました。家族や友達の応援に支えられながら、なんとか乗り越えました。

 

自分が自分の最大限で頑張ってきたならば、あとは運と縁だと思います。報われない努力はあるけれど報われる人は必ず努力しています。まだ諦めるときではないです。もう一踏ん張り頑張りましょう!私の経験的にはそれに尽きると思います。みんな頑張ってください!

 

FLORAL WIND'S