校舎ブログ

【横浜】🌸チューター紹介🌸

2024年4月1日
横浜校
こんにちは!

今年度からena看護 歯学 薬学 横浜校でチューターを務めさせていただきます。

聖路加国際大学看護学部看護学科1年の元横浜校生です!

私も4か月前まで授業を受けていたので、今チューターとしてこのブログを書いていることにまだ実感がないです😢

ですが、皆さんのサポートを全力でさせていただきたいと思っているのでよろしくお願いいたします!

 

私の受験生時代

少しだけ私の受験生だったころのお話をさせてください🥺

私は聖路加国際大学のOCへ行った際に絶対に聖路加に行きたい!と思い対策を始めました。

私は英語が苦手だったのですが、私が受けた総合型選抜入試では英語の小論文があったので苦手とは言ってられず、、。

たくさん対策をし、先生方に添削もしていただきました。

初めは書き方もわからず、小論文の練習をするたびに合格できるのか不安で泣きながら書くこともありました。

しかし、「ルカに行きたい!」という強い気持ちを忘れずにひたすらに練習していました。

また、面接もたくさん練習しました。面接を入試で使うことが中学受験以来だったことに加え、看護学部の入試は対策が特殊なので不安でしたが先生方やチューターさんの支えが本当に大きかったです。

合格をいただいたときは本当に嬉しく、憧れのルカ生になることができ、初めて自分を誇りに思うことが出来ました。

 

皆さんへ

看護医療系の対策は特殊で何をしたらいいか分からないことや不安なこともたくさんあると思いますが、皆さんには第一志望への強い気持ちを忘れずに自分を信じて頑張っていただきたいです!

勉強面のみならず、どんなことでもいいので気軽に声をかけていただけると嬉しいです。

チューター1年目でまだまだ頼りないことも多々あると思いますが、私も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いいたします!

 

皆さんと横浜校でお会いできるのを楽しみにしています❤