校舎ブログ

【横浜】🌸チューター紹介②🌸

2024年4月3日
横浜校

こんにちは!

 

今年度からena看護・歯学・薬学 横浜校でチューターを努めさせていただく、

北里大学看護学部1年、元横浜生です!ついこの間までenaで授業を受けたり、

受験生として支えて貰っていた側なので今度は皆さんを支えられる立場に立てたことが嬉しいです!😊

皆さんを全力で支えられるように精一杯頑張りたいと思っているので宜しくお願い致します!!

 

私の受験生時代

 

少しだけ私の受験生時代のお話をしたいと思います!
私は、enaに入ってすぐは神奈川県立保健福祉大学の推薦を利用したいと考え、対策していました。

けれど、他のOCやイベントに行っているうちに、他に行きたい大学が見つかり、進路変更しました。

その後、慶應義塾大学の総合型推薦選抜、日本赤十字大学の学校型推薦選抜を受けました。

どちらも落ちてしまったのですが、この頃に対策していた志望理由書や面接対策のおかげで、

一般入試むけては勉強に励むことが出来ました!!北里大学は高校1年生の頃から、

『 一般で行くなら北里!』という思いもあったので、過去問を繰り返し解いて分からないところを0にしていました!

 

推薦で落ちた時も、受験で辛かった時も、併願校に受かった時も、

どんな時も先生方やチューターさんが沢山寄り添ってくださいました。

親身になって話を聞いてくださったり、支えてくださったからこそ、最後は第1志望の北里大学に

合格出来たのだと思います。推薦の結果からもうどこにも受からないし自分は看護に向いていないかもと、何

度も思ったけれど合格という文字を見た時は本当に嬉しかったです!!

 

皆さんへ

 

看護医療系は推薦入試、一般入試ともに特殊なことが多くて、勉強方法や進路先等、悩むことが多いと思います。

enaならではの沢山の情報や対策も沢山あるので、自分を信じて環境を大いに利用して最後まで頑張ってください!!

勉強面、進路、普段の些細な悩みなど、どんなことでもいいので声をかけてくださると嬉しいです🥺

チューター1年目で頼りない所や至らない部分、多いと思いますが、

精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

皆さんと横浜校で会えるのを楽しみにしてます😊