校舎ブログ

【横浜】🌸チューター紹介④🌸

2024年5月6日
横浜校

こんにちは!

今年度からena看護 歯学 薬学 横浜校でチューターを務めさせていただきます。

日本赤十字看護大学看護学部1年の元横浜校生です!受験期チューターさん達にいつも支えられていたので、

自分も今年からはチューター側として皆さんを全力でサポートしていきます!

 

私の受験生時代

ここで少しだけ私の受験生エピソードをお話ししたいと思います。

日赤を第一志望に決めたのは自分が最も学びたい小児の領域についてここなら深く学べると思ったからです。先生と生徒の距離が近いところや大学の雰囲気が自分に合っているところにも魅力を感じました。

しかし高校3年生の夏の時点でも判定は上がらず、最後の模試でも合格率は50%の状態でした。帝京の総合型も3期全て落ち、どこにも受からないのではないかという不安から受験校を増やしたりもしていました。秋合宿で集団討論が上手くできず、帰ってきて家でご飯を食べながら号泣したのも今ではいい思い出です笑

そんな受験期でも乗り越えられたのは本当にenaに通っていた友達とチューターさんのおかげです。

毎回面接練習であらゆる角度から褒めてくれたり、塾に来ただけで偉いと言ってくれたり、毎日友達とコンビニに行ったり、雪が降った日は帰り道雪合戦したり、、、もはや受験生を楽しんでいたといっても過言ではありません!

合格の報告をした時は自分のことのように一緒に喜んでくれて、enaに通っていて良かったと心の底から感じました。

 

皆さんへ

受験期は不安になることや悩むことが多いと思いますが自分の夢と志望校への熱意を忘れずに、最後まで自分を信じて頑張ってほしいと思います。チューターはいつでも皆さんの味方です。困ったこと以外でも気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

チューター1年目で至らない点もあるかと思いますが、自分にできることを最大限生かして頑張っていくのでよろしくお願いいたします!

 

皆さんと横浜校でお会いできるのを楽しみにしています💓