校舎ブログ

【藤沢校】チューターブログ

2022年3月12日
藤沢校

藤沢校のブログをご覧のみなさんこんにちは!チュータをしている春から大2のYです☺

普段は国際医療福祉大学小田原キャンパスの作業療法学科に通っています!!

私の大学は1月末でテストが終わるので、2月頭から4月の頭まで々2か月間春休みがあります🌸

高校生の時に2か月間休みがあると聞くと、長い!沢山遊べる…!!!などと沢山想像が膨らむと思います!

私もそう思っていました!ですが、、、

私の学校は成績が出るのが3月末ととても遅く、とてもビクビクした毎日を送っています。

この文章を打っている今も、です。😭

 

成績の話は置いておいて、実際は、学校があるとなかなか会えない中高の友達とカフェに行ったり、大学の友達とお買い物に行ったりしています!

普段の学校生活では生まれない会話や、色々な人の考えを聞いて、とても新鮮な気持ちになりました。

藤沢校でチューターをしていて、校長や受付さんと話す何気ない会話、さらに生徒との会話のほとんどが自分には持っていない考えであると最近感じました。

何か相談しても、絶対に100以上で返してくださる皆さんに感謝しています…

 

そこで!色々な人の話を聞いて自分のものにする機会が来週末3/19(土)にあります!

 ☆合格者報告会 & 北里大学 講演会☆ 

→3月19日に藤沢校の生徒の合格者報告と北里大学の講演会を開催します!受験を終えたばかりの生徒の声を是非聞いて来年度以降の参考にしてください!!!また、北里大学に進学したい方、また受験を考えている方ぜひご参加ください。ご参加は下のリンク先よりお待ちしております。

 

合格者報告会&講演会申込みはこちら!

 

こちらのイベントで受験に関する情報、どのような受験対策をしていたかなど、新大学一年生に聞いてみて下さい!何か1つは必ずものにできると思います!🔥

 

皆さんのご参加藤沢校一同心よりお待ちしております!