校舎ブログ

【藤沢校】ABE is Coooooooming!!!

2022年4月11日
藤沢校

初めまして!藤沢校の新しくチューターになりました、期待の新星阿部です!!

4月から湘南鎌倉医療大学看護学部看護学科に通っている1年生です!

今学校が始まってちょうど2週間目に入ったのですが、正直とても忙しいです。

登録したりするものが多かったり、提出する書類も多くて、、でもそれ以上に新しい友だちができたり、私にとって人生初の学食で一緒にお昼を食べたり、とても楽しいです!

サークルも数は少ないのですが、先輩方とも交流ができて充実しています!

先生方も面白い方ばかりでぶっちゃけた話をしてくれたりします。

 

そしてついに先週から授業が始まり、態機能学Ⅰ臨床栄養学という授業があったのですが、内容に高校の生物の範囲がいくつか入っていて、受験の時にもたくさん勉強した範囲だったので、授業の内容を理解しやすかったです。

私は一般入試だったので2月まで受験生だったのですが、あの時やったなーと思うことがすでにいくつかあり、受験勉強が大学の勉強につながることを身をもって実感してると同時にあの努力が報われた気がしてうれしかったりしてます笑

こんな少し嬉しいこともあったのですが中には一回目の授業から小レポートを提出しなければならなかったり、調べたり覚えたりしなくてはならないことが多くて勉強量の多さに少し圧倒されてます、、、笑

授業の内容的にはどれも面白く、興味深いものばかりです!

 

新セミ生のみなさんはご存知かと思うのですが、医療系はコミュニケーションがとても大事です。

私はこの新セミでチューターという仕事を通してチューターとしてだけでなく、一看護学生としてたくさんの方とコミュニケーションをとっていきたいと考えています!

なのでどんどん話しかけて下さい!!

 

以上!タイピングを早くして誤字もついでになくしたい阿部でした!!