校舎ブログ

【藤沢校】寝ても覚めても天王山

2022年5月23日
藤沢校

こんにちは!

新セミ藤沢校チューターのHです!

5月も下旬に差し掛かり受験生としての自覚を持ち始めた人も多いかと思います。

 

夏休みは受験の天王山」という言葉をご存知な方は多いと思いますが、

実は受験生にとって今から夏休みの間の期間はとても差がつきやすい時期なんですよ!

 

夏休みに入るとみんなが必死で勉強するようになるので勉強することは当たり前の世界、、。

その時実力不足に気づき過去を悔やんでも時間は戻ってきません。

 

だから夏休みにしっかり勉強できるかどうかは今のあなた次第です!!

 

私が受験生の頃は学校が終わったら、授業がある日もない日も

そのまま新セミに行って勉強し、新セミが閉まるまで勉強していました。

なので夏休みは比較的順調に成績をアップさせることができました♪

 

ライバルが知らないうちに自分よりはるか先まで学習を進めていると思うともうやるしかないですね。

 

今の時期にコツコツ勉強する癖をつければ夏休み前には大きな力になっています!

 

今の現状を挽回したい、もっと差をつけようとするなら今です!

夏休み中の勉強のパフォーマンスを高めるためにも今の時期の学習は必要不可欠です!

 

ところで、今月15日に実施された新セミ模試はどうでしたか?

自己採点をしてみて今後の課題点を見つけることは出来ましたか?

過去のブログでチューターお勧めの模試復習方が記載されているのでもう一度確認してみると良いかもしれませんね♪自分の学習法を客観的に見つめ直す良い機会ですよ~。

 

新セミの先生方をはじめとして、受験経験ほやほやのチューターたちにどんどん頼ってください!

受験は情報戦とも言われるほど知っている、知らないの違いは大きな差です!

分からないことや困ったことがあればいつでも聞いてくださいね!

 

 

ところで、受験生のみなさん!面接準備はどうですか?

まだまだ先だと思っている方!要注意です!!

受験の時期の時の流れって恐ろしいぐらいに早いんです、、、(汗)

直前になって焦るなんてこと、なりたくないですよね??

まさか面接前日に準備すれば間に合うなんて思っていないですよね???

面接対策は実はとても時間がかかるんです。

ですから今この時期から土台作りを始めちゃいましょう!!

藤沢校では『下剋上面接!』というイベントを開催します!!

このイベントでは面接についての心構えを藤沢校の誇るべきチューターが主催で行います!

もちろん実際に練習も出来るので面接の経験も増えますよ!

これは来るしかありませんよ~~!!!!

ぜひぜひ藤沢校に足を運んでみてください♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

下剋上面接! 参加の方はこちら!