校舎ブログ

【藤沢校】星に願いを☆彡

2022年7月7日
藤沢校

こんにちは!お久しぶりのエースチューター阿部です!!

このブログもお久しぶりでいつも読んでくださっている方には申し訳ないです、、、><

7月、入りましたね~!

しかも今日は7月7日!七夕ですね!!

みなさんはお願い事しましたか?

私は大学の入り口に笹が出るのでそれに短冊で願い事書きました~

自分の願い事ってなんだろうと思って、気が付いたら3つも書いていました笑

他の短冊を見てみたらアニメのワンピースの名セリフを書いてある短冊があって、完全にネタに走っている感じが大学の温かさを感じました!

でも受け持ち患者さんのことを書いている先輩がいらしゃって、それをみて友達と涙がでそうになってしまいました~!

他にも単位についてとかの願い事もあって学生感を感じました!

私は去年当たり前のように受験のことをお祈りした覚えがあります笑

あの時もっといくつか願い事すればよかったかなぁと思ったりもします笑

 

 

ここで高2の方にお知らせです!!!

藤沢校では夏期講習会参加の高2向けの勉強会を開きます!!

教科としては英語生物数学の3教科を藤沢校の誇るべきエースチューターにより行います!!

英語はより詳しく、数学も苦手な方でも少しずつ進めていくので心配いりませんよ!

ちなみに私は生物を担当します!

生物は大学の勉強で生かせるような、参加型のできるだけ面白いと思ってもらえるような授業をしたいと思っています!

苦手な方でもまだ全然勉強を始めていないという方でもチューターが寄り添って進めていくのでご安心を!!

高2の夏期講習は英語のみなのでぜひ参加して秋からも良いスタートダッシュがきれるように今から準備していきませんか?!!