校舎ブログ

【藤沢校】ドキがむねむね

2022年8月7日
藤沢校

こんにちは!!

また久しぶりになってしまいました、エースチューターの阿部です!

 

ついに八月ですね!

 

私は先週までテスト週間で筆記テストももちろんあったのですが実技テストもありました、、

実技テスト、めちゃめちゃ緊張しました(;- -)

 

前にブログにも書いたのですが、五月にベッドメイキングのテストがあったんです!

だからテストの雰囲気は分かったし、緊張はそこまでしないと思っていたのですがそんなことなかったです(笑)

やっぱり内容が変わるとまた一からの気持ちになりますね、、

 

内容のこともありますが、テスト直前に一番学生内で話題になるのは先生ことです、、!

どの先生がどのベッドを担当しているのかが話題になります!

 

SNSで聞いたことはあったのですが、実際に自分の身に起こると看護学生であることを実感しました(笑)

 

高校生の方は夏期講習が始まりましたね!!

 

夏期講習は毎週違う教科で毎日授業があって予習復習もあって、自己学習も進めなければならなくて本当に忙しいですよね、、

 

しかも中にはもう自己推薦書を書かなくてはならなかったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そしてそろそろ面接の練習も始めてみませんか、?!

面接練習は対策が大切です!

 

本番は高確率で緊張しますし、練習だけでも緊張しないでできるようになった方が確実に自信にもつながります!!!

 

そして藤沢校では対策として「時事ネタ面接練習 夏の陣」を行ないます!!!

 

面接で時事ネタについて聞かれることは少なくありません!!

でも長く話しすぎてもいけないし、短すぎてもいけない、、

 

今から時事ネタの対策を完璧にしていつ聞かれてもスムーズに答えられるようにしていきましょう!!

 

たくさんのお申込みお待ちしております!!

↓    ↓    ↓     ↓     ↓

時事ネタ面接練習 夏の陣 申込みはこちら!