校舎ブログ

【藤沢校】ラストスパート

2022年9月7日
藤沢校

お久しぶりです!!チューターのです

みなさんは、受験生として夏休みを実りあるものにできましたか??

 

私は9月末まで夏休みですが、若干生活リズムを保つのに苦労しています…

そろそろ学校の特別講座が始まるので生活リズムを整えようかなと思っています –;

 

総合型・指定校・公募推薦で受験を考えている子はラストスパートをかけられていますか?

特に、先んじて用意していなければならない志望理由書は、わりと完成に近づいていないといけないと思うのですが、みなさんどうですかね?

 

直前になってから慌てて添削や準備をすることの無いように!

 

まずは合格するまで気を抜かない、ということです。

 

合格後、思う存分楽しむためにも今は踏ん張り時です!!

もちろん、合格後も勉強はおろそかにならないように(^^♪

 

一般受験を考えている子は、本格的に演習に取り組む時期になりましたね

 

志望校の過去問は手元にありますか?!

 

のべ、どれだけの回数分を解いたかが非常に重要になります!!

 

最新年度以外の過去問は藤沢校でも準備しているものがありますので、

まずは自分の志望校のものを揃えておくように!

 

 

受験準備もそろそろラストスパート

素敵なラストスパートがかけられるように気を引き締めていきましょう!!^^