校舎ブログ

【藤沢校】学びの秋を目指して…

2022年9月15日
藤沢校

こんにちは!チューターの阿部です!!

 

私は先週に初病棟実習に行ってきました!

看護師というと厳しい怖いといったイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も正直、実習に行く前はそのイメージがありました(´v`;)

でもいざ行ってみたら私の実習先の方たちはほんとうに優しくて、どんな質問にも丁寧に答えてくださいました!

今回の実習は直接ケアはできなくて見学だけだったのですが、学校内での演習や講義では学べないことを本当にたくさんのことを学ぶことができました!

 

みなさんは新学期が始まって、少し経ったぐらいだと思います。

私は新学期が、夏休みと違って受験勉強だけではなく学校の授業も受けなくてはならないことが、なんだかもどかしく感じたのを今でも覚えています…(笑)

 

高3生の皆さんは模試もお疲れさまでした!

どうでしたか?夏に学んだことを生かすことは出来ましたか??

今回の模試の結果を受験の自信につなげていきましょう!!

そして最後まで粘り続けましょう!!!

 

 

ここで高2生にお知らせです!!

第1回高2看護医療全国模試 10月2日日曜日 実施

推薦入試対策小論文模試 11月19日土曜日~12月16日金曜日 実施

今から模試で自分の学力がどのぐらいあるのか知っておくことで、より良いスタートをきってみませんか?

 

また、高1・2生向けの特別企画として

「〇〇大学の様子、教えます♪」 9月23日金曜日 19時~20時

県立保険福祉大学・北里大学・国際医療福祉大学・湘南鎌倉医療大学

この企画は各チューターの進路先・受験校の様子や科目対策をズバッと教えます!

まだオープンキャンパスに行けてないけどどのような感じか知りたかったり、来年の「志望理由書作成」の準備になります!

ぜひ参加してみてください!!

○○大学の様子、教えます♪ に参加する人はこちらまで!