校舎ブログ

【藤沢校】練習あるのみ☆彡

2022年10月14日
藤沢校

こんにちは!チューターです^^

 

後1カ月あったと思っていた夏休みはあっという間に終わってしまい、気が付けば10月

今年も残り2カ月半…こないだ入学式したばっかりなのになんて思ったり(笑)

 

11月には初めての実習も控えていて、不安や緊張で毎日ドキドキしています(-_-;)

今日学校の演習で、血圧測定を行いました!

操作の仕方や注意する点など気を付けることがたくさんあって頭がパンクしそうでした…

学生同士で血圧を測定するのですが人によって脈が聞きやすかったり、聞こえにくかったりとても難しかったです。

 

患者さんを不安にさせないためにも自信をもって取り組もうと思いました!

自信をつけるためには練習することが一番の近道・武器なんじゃないかなと思ってます!!

 

3年生の皆さん!!今週末から本格的に試験が始まりますね!!

私の学校でも、学校の先生方が椅子などの準備をしているのを見てもうこんな時期か!

と実感しました。

去年の私は、ひいひい言いながら机に向かってたと考えると1年早かったな~…って思ったり^^

 

総合型選抜の試験が終わったら次は指定校・公募推薦ですね

1カ月は光の速さ位のスピードで過ぎ去っていくので、気を引き締めて試験準備に取り掛かってください!!

 

みなさん小論文に面接練習、順調ですか?!

直前で何したらいいのかわからない…ドキドキが止まらない…なんて思っていませんか??

 

推薦入試は小論文と面接の比重が大きくなるので、練習したもん勝ち☆

ひたすら練習して自信をつけて試験日を迎えるようにしましょう^^!