校舎ブログ

【藤沢校】HARU Coming Soon…

2023年2月4日
藤沢校

こんにちは!

チューターの阿部です!!

私はテスト週間が終わり、春休みに入りました><

テスト週間は高校生も大変でしたが、大学生は本当に大変です、、

高校とは違い、一教科のテストが一回です。そのため、毎回範囲もとても広くなります。

なので復習をサボってしまった教科は特に大変です(泣)

よく聞くとは思いますが、本当に復習は重要になることを毎回テストのときに実感させられます(笑)

でもやっぱりテストが終わった後には長期休みがあるのでそれを楽しみにテスト週間を乗り越えるしかないですね、、

特に春休みは高校よりも長いというのもあるのですが、何より宿題がありません!!!

これ、私にとってはすごい重要なんです(笑)

でもだからこそアルバイトを入れすぎてしまったり、逆に遊びすぎてしまったりするので注意して計画を立てています!

一年生に学んだことは基礎なので、しっかり一年の復習も春休みに行います!!!

そのための春休みですから!!?

 

この二月上旬にさしかかったということは一般受験もピークですね!

すでに結果が出ている大学も多いと思います。

良い結果悪い結果それぞれあるとは思いますが、良い結果はもちろん、悪い結果も全くの意味のないことにはなりません!

学生になってそれぞれがしっかりと意味のあることになっていることに気づくと思います。

なのでどちらであっても自信をもって良いと思います!!

 

しかもみなさん!!

今日二月四日は立春ですよ!!!

暦の上では春が来ました!

まだまだ寒いし、雪も降っていますが、春は着実に近づいてきています!!

受験、ラストスパート頑張りましょう!!!