校舎ブログ

【藤沢】チューターブログ(大学入学共通テスト)

2024年1月12日
藤沢校

こんにちは。

ena看護藤沢(新宿セミナー藤沢校)チューターです。

 

受験生の皆さん、いよいよ大学共通テストですね。緊張している人もそうでない人も本番ベストを尽くせるように一日を大切に過ごしましょう!

 

 

私が共通テストを受けた時はお腹が空かないように軽く食べられるお菓子を持参して心を落ち着かせていました。

試験開始のその時間まで、学力は伸び続けますから、休み時間にノートや参考書を眺めるのも良いと思います。

普段通りの自分なりのリラックス法があると、よりいいですよね。

 

自分が難しいと感じた問題は、きっと他の受験生もそう感じているはず。自分が解ける問題を確実に貪欲に取りに行きましょう!

 

1日目の夜は、SNSは見ずに、2日目に集中するようにしていました。共通テストの自己採点は、全ての試験が終わった2日目の夜に行いましょう。

 

国公立大学の出願は自己採点結果とともに、決めていきます。自分が選択した問題は、試験中に問題用紙に記入しておきましょう。

 

体調管理をしてベストを尽くせるように応援しています!