校舎ブログ

【藤沢】チューターブログ(大学入学共通テスト)

2024年1月14日
藤沢校

こんにちは。

ena看護藤沢(新宿セミナー藤沢校)チューターです。

 

大学入学共通テストの受験お疲れ様でした!寒い日が続いていますので、体調には気をつけてくださいね。

 

大学入学共通テストが終わったら、国公立大学の出願です。私立大学の共通テスト利用入試もありますね。出願期限を今一度確認しておきましょう。

 

私は、自己採点やネットでの判定などを参考に出願先を悩みました。共通テストリサーチで、第一志望校がなんと「D判定」という結果でした。でも、志望校を諦めることが出来ずに、ena看護の先生やチューターさんに相談して、第一志望校に出願しました。志望理由書作成と面接試験対策、そして2次試験の対策に力を入れ、第一志望校の大学に合格することができました!!

 

みなさんも、リサーチ表のみの判断ではなく、志望先の出願状況や、倍率、2次試験との比重なども考慮に入れて、出願先を決めましょう。

 

共通テストが終わると私立大学の一般入試が始まります。スケジュール管理をしっかり行い、がんばってください。

 

自分が今できることを精一杯続けることが大切です。みなさんが体調管理をしっかりと行い、万全な状態でベストを尽くせるように応援しています!