校舎ブログ

【藤沢】チューターブログ(川崎市立看護大学)

2024年2月18日
藤沢校

こんにちは。

ena看護藤沢(新宿セミナー藤沢校)チューターです。

 

私は川崎市立看護大学に通っています。これから川崎市立看護大学を受験する生徒さんに伝えたいことがあります。

 

受験は誰もが緊張します。面接前は特に緊張します。そんな時自分がどれだけ練習を積んできたか、どれだけ川崎市立看護大学に入りたいのかを思い返してください。

 

私は、受験の前日、自分が何になりたいのか、なぜ川崎市立看護大学を志望したのかを確認しました。緊張して頭が真っ白になった時でも、答えられるように準備をしました。

 

川崎市立看護大学は地域の人や、患者さん、医療従事者など人との関わりを大切にしている大学です。受験前には、これまでどんな人と関わってどんな人にお世話になったのか思い返し、その人たちへの感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。心より応援しています。