校舎ブログ

計画と目標は大事だよ。ついでに時代についていくことも大事かも

2014年4月19日
千葉校

こんにちは!!  まーみんです。

金・土曜日と2連勤で働いています。

 

みなさん、首まで隠れる衿の服の事をなんと呼びますか?

 

また、『とっくり』という言葉を知っていますか?

私は聞いた事はありますが、使った事はありませんでした。

 

そんなある日、「まーみんこの洋服の事なんて言う?」 と聞かれました.

 

友達は私が年上なので『とっくり』と言うのを期待しているんだな...言うもんか!!

と思い、どや顔で「タートルネックでしょ(^〜^)」と答えました.

 

そうしたら、なんと大爆笑!!

 

ハイネックっていうんだよー』と言われてしまいました.....(;△;)悲

 

 

洋服の呼び名って時代によって変わりますよね。

これからきちんとついていけるように雑誌を読みあさろうと思います.

 

さてさて、新学期が始まって1週間が過ぎました。

3年生になった方は高校生活残り1年!

文化祭や体育祭と行事では後輩たちの前に立って行なうことが多くなるのではないでしょうか??

高校でしか味わう事の出来ない思い出をたくさん作ってくださいね♪

 

そして何より受験の年、勝負の年がやってきましたね!!

新セミに通っている人は医療系に進むという大きな目標を持ち

、勉強に前向きに取り組んでいる方が多いので本当に感心します。

 

本日から1学期アンケートを実施しました。

さっそく提出してくれる方が多くてとても嬉しかったです。

 

そんなアンケートの中に1学期の学習計画という欄があります。

まだ何やったらいいかわからないなー、このくらいでいいのかなー?

と不安な方もいるようなので、そんな方は面談の日時なんて待たないで、すぐに職員の方に相談してみて下さいね♪

きちんと目標や計画を立てて1学期を過ごしましょう。