校舎ブログ

英語の岸川先生❤

2014年5月16日
千葉校

みなさんこんにちは。まーみんです。

 今日は大学クラスの英語をご紹介します。 

毎週金曜日 

17:30~19:10 難関大&センター英語ゼミ(文法中心)

19:20~21:00 大学&センター英文読解ゼミ(その名のとおり英文読解中心)

 どちらも 岸川一恵先生 がご担当。

 とてもわかりやすいと生徒さんにも大好評の授業です

授業以外でも先生特製の構文や熟語のプリント集を作って下さり、

受験に向けて皆さんのバックに常備しているお守りとなることでしょう。

 ちなみに、私も電車やバスなどいつでも見れるように小さくコピーしたり

赤シートで隠せるように赤で解答を書いたプリント集をもう一つ作って持ち歩いていました。

とぶくすり

 

 また、英文読解の授業では毎週英文和訳の課題(B5〜B4用紙1枚)あり。

 

生徒さんが和訳したものを先生が一人一人丁寧に添削して下さいます。

生徒さんのノートをちょっと拝借
生徒さんのノートをちょっと拝借

 

自分で英文をうまく日本語に出来なくて不安になっている生徒さんも

先生が見てくれるので安心して和訳ができていると思います。

 

フルの和訳は毎週大変そうですが、受講生の半分以上が毎週提出!

みんな積極的に頑張っています。 

今週は無理だけど、定期テストが終わったらまとめて出します!

という人も。

 

岸川先生いつもありがとうございます。