校舎ブログ

ま~みん 小論文 推し

2014年6月6日
千葉校

こんにちは❀

少しお久しぶりのまーみんです!!

 

社会人から看護学校を目指すみなさんにエールを送りたいと思い、今日はブログを書いています♡

 

 私は社会人を経験し、毎日同じ業務を繰り返す仕事に物足りなさを感じ、誇りの持てる仕事をしたいと考えて目指そうと思ったのが看護師でした。

 

正直、高校の勉強なんて何一つ覚えてない。。。。

そんな状態で看護学校を受験なんて出来るのだろうか。現役の子たちに付いていけるのだろうかなど不安の方が大きかったのを覚えています。

 

 そんな時、看護師をしている友人から聞いたのが新宿セミナーでした。

授業は休まず、予習復習と結構頑張っていたと思います。

1学期中は毎週金曜日夕方からチューターとして千葉校にいるので

社会人から看護師を目指すにあたり、何か質問や相談があればぜひお声かけください。

 

 さて、ここからは新宿セミナー推しでちょっと宣伝を 😉 😉 😉

 

通常授業だけでは不安な部分をカバーしたり、通常授業の時間には出られない科目に出れるのが夏期講習!!

 

 特に千葉校では1~2学期の小論文作文ゼミが木曜日17:30〜なので、仕事が終わってからでは間に合わないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今年の夏期講習では19:10〜とお仕事を終えた後でも十分間に合う時間となっています!!

 

ぜひ、受験科目に小論文が必要な方は参加してみて下さい(^▽^)☆

 小論文は実際に書いて、それを添削してもらい見直すを繰り返さない限り 

書けるようにはなりません。

自分一人では対策できない科目だと思います。 新宿セミナーの小論文ゼミはおススメです。

 

 【お知らせ】

7/6(日)に実施される第2回看医模試の申込みが開始されました!!

※締切は6/16(月)までです。

早めの申込みお待ちしています♪

 

 

 

まーみん 明日の総選挙は アンダーガールズ目指しています♡   なんちゃって~