校舎ブログ

千葉校夏期講習会1週目 イラストにて

2015年7月25日
千葉校

7月21日より 千葉校でも夏期講習会が始まりました!!

 今週は 深谷先生による 英熟語・英語構文特訓ゼミ(7/21~24)と香西先による

夏からスタート化学基礎ゼミが実施されました。

 

なかでも深谷先生による

英熟語・英語構文ゼミは前日の内容を翌日授業内にテスト。                                              

満点取らなきゃ合格できないよ!!というのんびり屋の千葉校生を鍛えるアツい授業でした。

2日目から 片手に暗記用のまとめた紙片をもってエレベーターから降りてくる生徒を多数目撃。

 

暗記しながら歩いて来たのね。

 

以下 様子をスケッチしました。 (嘘です。 お絵描きは苦手です)

 

授業前はこの通り 

授業前

 

皆必死で覚えてます!

最終日には授業後に

今まで実施したテストをもう一度自分でテストしたい!!と問題用紙の残りを取りに来る生徒が並び・・・・

 

おかわりまち

 

 

 受講生の感想には

授業でやったことを続けたら点数上がりそう・・・

覚えるのが大変だったけどすごくためになった

完璧に覚えて試験ができるようになりたいと強く思った

 等 モチベーションアップのコメント多数です。

 

受講生のみなさん この後の夏期講習もこの勢いの猛ダッシュお願いします!

 

ちなみに この講座、他校舎でも実施しますよ。