校舎ブログ

千葉校 生物 先生お手製の秘密兵器

2017年6月7日
千葉校

こんにちは!千葉校チューターFです。

看護入試とつながりの深い生物、みなさんは順調に勉強できていますか?

今回はみなさんにクイズを準備しました。

じゃん!!

この写真の林先生は、何を表現しているでしょうか?

1496831537976
この画像を見て、何を表現しているかわかる人は、

とても生物の勉強を頑張っている人ですね♪

正解は・・・

「核分裂後期の染色体が紡錘糸に引かれて分かれるところ」でした!

苦手になりやすいこの細胞分裂の分野…皆さんは正解できましたか?

(私もまだ少し苦手なんです・・・。)

 

ちなみにこの模型、林先生の手作りです!

昨年度と比べると大幅グレードUPしています。

時間がある人は、昨年度のこの時期のブログを見ると

ひとつバージョンの古い模型が見れるかも・・・?

いや、そんな時間があるならば勉強しなければなりませんね!

それでは、千葉校チューターFでした~。