校舎ブログ

はじめまして!

2017年6月25日
千葉校

はじめまして!

6月からチューターに加わりました ひらりん です。ねこ

ブログを書くのは、はじめてなので緊張していますが、、、よろしくお願いします!

 

ところで、

今日は第2回全国看護医療全国模試ですね。受験していたみなさん、お疲れ様でした!

私も、頑張っている皆さんを見て、去年を思い出していました、、。

ぜひ、家に着いたら、自己採点をして、復習してみてくださいね。

そして、夏前に、自分のニガテなところを見つけておきましょう!これ、とても大切なことなんです。

ちなみに、私は、数学でした^^;

 

はい、ここでやっと本題に入ります

今日は、私が通っている

東邦大学健康科学部のおすすめポイント

を少し紹介したいと思います!!

1、設備が整っている

この前、実習室に入ったら、本当に人間そっくりなお人形がいました(*_*)

2、教養科目が充実しているから、幅広く学べる

コミュニケーション論とか組織学とかあります。

3、雰囲気が良い

学生も、先生方も穏やかな雰囲気の方が多いので、和気あいあいとしています。

4、同じキャンパスにほかの学部がある

健康科学部は少人数の学部ですが、キャンパス内に薬学部と理学部があるので、サークルなどで、沢山の人と知り合えます。ちなみに、私は女子力が上がる(と信じてる)サークルに入ってます

 

また、新しい情報があったら、写真も一緒に、これからもお伝えしていきたいと思います。

 

夏に向けて、1日1日を大切にしましょう!