校舎ブログ

お疲れ様です! 順天堂大学受験生 

2017年11月8日
千葉校

こんにちは。 千葉校白石です。

11月4日は順天堂大学医療看護学部の公募推薦入試日でしたね。

千葉校でも順天堂大学対策 小論文プレゼミを行ったので

どんな小論文の問題が出題されるか

とっても気になっていました。

そして出題は

生産年齢人口と高齢化の

グラフからの問題でした。

えらい直球できたね~ という感想です。

また10月末には千葉校で

集団討論の練習を行いました。

模擬面s熱7

 

実は白石には夏前から 集団討論の練習で扱いたいテーマがあったのです。

それは・・・

「人は見た目が何%?」

7月9日朝日新聞の記事からです。 ドラマの影響だけではないのです。

最初に各自何%と思うかと理由を答えてから討論が本格的に始まりました。

100%もいれば 30% という意見もあり、活発な討論になりました。

受験校に集団討論があるという方は

一度練習してみると雰囲気やコツも掴めますよ。