校舎ブログ

でたよ  赤ちゃん・・・

2018年1月7日
千葉校

こんばんは。 千葉校です。

年が明けていよいよ看護専門学校の入試が

本格的に始まりました!

1/6は千葉市青葉看護専門、千葉中央看護専門、君津中央病院付属看護専門 の入試日。

新セミ千葉校からも多くの生徒さんが受験しました。

spy_cat

受験生からの秘密報告によると、

千葉市青葉看護専門は受験番号は 58番まで

千葉中央看護専門は108番まであったそうです。

千葉中央看護専門の小論文は

「赤ちゃんポストについて」(課題文型)

熊本県の慈恵病院に赤ちゃんポストが開設されて10年。

今年よく耳にしたニュースでもあります。

現在18歳の受験生にとっては 10年前はまだ8歳。

もしかしたら 赤ちゃんポストって何?

という方もいるかもしれませんね。

※セミナ―生は知ってますよね。大丈夫だよね。小論文の授業で伊藤先生教えてくれたよね。

他の学校でも小論文のテーマとして出題に可能性高いです。

知らなかった人は要チェックですよ。

 

お知らせ 1/8 1/9 千葉校 休校日です。