校舎ブログ

書けるかな? 書いてみよう 生物の授業テスト

2018年4月11日
千葉校

こんばんは。千葉校白石です。

7日から新学期が開講していますが、

それに合わせて千葉校にもある変化が。

 

1523446539228

受付に生徒証をピーッとタッチする機械がやってきました!

これで出欠を確認するのです。

といいながらみんながただピーっとして去っていくのもさみしいので

千葉校では受付で名前を言ってもらい、ハンコを押しているのですが。。。

ちなみにこの機械。職員の私の出退勤の記録の為にピーピーとタッチしています。

たまに忘れてしまいますが。

今後このシステムの有効活用が始まるそうです。

お楽しみに。

さて、本日は生物基礎と生物の初講日です。

授業では最後にその日の内容の簡単なわかったかな?チエックを行います。

今日は これ

 

1523446523522

植物細胞覚えたかな?=書けるかな?

でした。

自分で書くと覚えられるシリーズです。

これから生物基礎・生物 成績上げで行きましょう!