校舎ブログ

東京医療保健大学 千葉看護学部 1年生がやって来た!

2018年5月25日
千葉校

今日は現在東京医療保健大学千葉看護学部看護学科に

通っている昨年の千葉校の生徒さん(♂)が白石に会いに来てくれました!

今年から新設の大学なので

どんな大学なのか興味がある方も多いと思い、

ブログ用に学校紹介と意気込みを聞かせてくださいとお願いしました。

ぜひ参考にしてください。

では どうぞ。

↓  ↓  ↓

東京医療保健大学 千葉看護学部の1年生は100名弱です。

AとBの2クラスに分かれて授業を行っています。

まだ、数か月しか経っていませんが、厳しい授業内容に一生懸命食らいついている日々です。

ただ今、スポーツ系のサークルを申請中。皆さんが来年入学する時には活動していると思います。

学食もあります。

日替わりメニューがあり、利用している人も多いです。

男子トイレも各階にちゃんとあります!

ちなみに1年生に男子は13名います。

体育館もあります。(いつでも勝手に使える訳ではないのですが)

近々、保育園に実習に行くため、事前レポートの提出に追われています。

まだ数カ月の大学生活ですが、大変で忙しい時がたくさんありました。

 

まだまだ始まったばかりの長い道のりですが、「目標の看護師になる」ことを想像して

頑張っています!

受験生のみなさん お互いに頑張りましょう。

 

東京医療保健大 千葉看護学部に興味のある方は

6/10(日)オープンキャンパスにいってみるとよいかも。

遊びに来てくれたセミナー卒業生もお手伝いしているそうです。