校舎ブログ

〇○〇封印

2019年3月30日
千葉校

こんにちは。千葉校白石です。

先週、千葉校内で「合格者報告会」を実施しました。

2018年度 新セミ千葉校に通っていただいた

順天堂大学と千葉市青葉看護専門学校に進学予定の生徒さんを

囲んでみんなで受験対策を教えてもらおうというイベントです。

その中で一番大きな話題になったのは

くろねこ

 

くろねこ

 

 

 

受験生になった時のスマートフォンとの付き合い方

でした。

ツイッター、インスタグラム、YouTube・・などなど

ついついずっと見てしまいますよね。

保護者様もそんなお子さんの様子をみていると心配になるものです。

受験生本人もこのままじゃだめだと思いつつもついついポチポチ・・

 

合格者の先輩は11月にはツイッターもインスタも封印(アカウントを消した)。

受験勉強に集中するには必要な環境づくりです。

反面、スマートフォンを受験勉強にうまく活用術として

学習時間や内容を記録したり、友人と勉強時間を競う

スタディプラスというアプリを利用していたそうです。

スマートフォンは受験生の敵にも味方にもなるようです。

要は使い方ですね。

kagenagara_ouuen_woman