校舎ブログ

【千葉校】冬期講習も終盤です…!

2022年1月5日
千葉校

年々届く年賀状が少なくなる千葉校チューターです。

年賀状の返信をさぼっていると誰からも届かなくなるので皆さん気を付けましょう。

 

さてさて冬期講座もそろそろ終盤ですね。

 

冬期講習では、私は主に高校2年生をサポートさせていただきました。

チューターに質問に来る2年生や自習時間も熱心に勉強している2年生が多く、意識の高さが素晴らしいです。

 

また、空き時間の指導科の中では、2年生に向け面接を意識したプチグループワークを行っています。

年明けの指導科では、自分の長所や短所のテーマで各々意見を発表しました。

 

自分の考えていることを人に分かるように順序立てて伝えるのは意外と難しいですよね。

その中でも2年生の皆さんは分かりやすく意見を伝えられていたと思います。

これからの成長にも期待です!!

 

 

 

さてさて…

新セミ生の皆さん寒さも強まる中、夜遅くまでの通塾お疲れ様でした~。

特にこれから入試を控えている皆さん、夜は加湿して、夜更かしせず早めに寝て免疫力UPが重要です!

万全の状態で本番に臨めるようにしましょう!

 

それではまた~~~ダウンロード