校舎ブログ

順天堂大学・入試情報

2013年10月4日
柏校

 

みなさん、こんにちは。新宿セミナー柏校です。

 

昨日とはうって変わり、今日は朝からとっても寒い!

生徒からも風邪をひいて授業をお休みしますという連絡がちらほら・・・

こまめなうがい・手洗いなど、体調管理は万全にしてゆきたいですね。

 

 

さて、ブログ更新2回目の今回は、

順天堂大学最新入試情報についてお知らせします。

 

 

一般推薦(公募制)では、平成25年度の募集要項から変更追加になった点が2つあるんです! 

1.小論文の試験時間

 平成25年度までは60分間だった試験時間、26年度では75分間に変更になっています。

2.自己PR資料

 面接試験の際、自分を何かPR出来るような資料持参することが出来るようになりました!

 例えば

 ・英検や漢検などの成績証明書

 ・救急講習の受講証

 ・スポーツ大会、コンクールなどの表彰状、トロフィーなど

 ・ボランティア活動を証明する書類、写真など

 ・小学生からの皆勤賞を証明する通信簿など

 

 高校時代のみに限らず、これまでの人生で達成したことや、誇りとしていることなどを証明する物を自由に持ち込めるそう。数に限りはないので、順天堂大学の推薦を受ける方は、何かPR資料を探してみてくださいね。

 

ちなみに新宿セミナーでは生徒1人1人に担任がつき、2学期からは担任指導として願書添削模擬面接を行っています。生徒の志望校に合わせた指導を行うので、とても実践的な練習が可能ですよ。

 

昨日も願書の添削を持ってきた生徒がたくさん!みんな頑張れ~!