校舎ブログ

センター試験まであと87日!!

2013年10月23日
柏校

 

皆さん、こんにちは!

新宿セミナー柏校です。

 

つい先日まで30度を超える暑さだったのが、もう信じられないくらい寒くなってきましたね。

冬が近づき、センター試験まではもう3ヶ月を切ってきました!

学園祭も終わり、ここから入試に向けてますます気合いも入ってきた時期ではないでしょうか?

 

さて、そこで本日は10月19日(土)にブログを更新してくれた柏校の個別講師

国立看護大学校4年生の荒井さんにこの時期の勉強法などについてインタビューしました。

(ちなみに今日はチューターさんとして来てくれています。)

 

 

【この時期はどんな勉強をしていましたか?】

ひたすらセンター試験の過去問やセンター試験に似ている問題などを片っ端から解いていました。

 

【特に力を入れていたことは?】

私は英語が特に苦手だったので、英語の長文を種類を選ばずひたすら解いていました。

後は、倫理や英単語、生物・化学の暗記項目を電車や寝る前などの空いている時間にやっていました。

 

【センター試験が近づき、焦りはありましたか?】

夏に必死にやったので、勉強が終わらないという焦りはありませんでしたが、やっぱり緊張はありました。

けど、やるしかなかったので何も考えずひたすら問題を解いていました。

 

【最後に、受験生にむけて一言】

焦る時期だとは思いますが、今まで自分がやってきたことを信じて、不安な要素を一つ一つ丁寧に潰しながらやっていきましょう!!

 

 

 

ありがとうございました。

やはりこの時期はセンター試験に向けての勉強をしていたみたいですね。

 

この他にも、もっと学校のことを知りたい!勉強の仕方を教えて欲しい!などなど

チューターや個別講師に質問をしてみたい方は、ぜひ柏校にいらしてみてくださいね。

 

 

さて、今週27日(日)には第4回看護医療模試が実地されます。

今回はこれまでの模試とは異なり、センター試験と同じマーク式です。

センター試験を意識して頑張っていきましょう!