校舎ブログ

はじめまして

2014年5月13日
柏校

 

こんにちは!日本赤十字看護大学1年火曜日チューターです(^^)

GW後のつらい日々にもそろそろ慣れてきたと思います。

今日は私の通う大学についてお話ししたいと思います!

日本赤十字看護大学は短期大学の時代を含めて創立124年というとても伝統のある大学です。

卒業生の中にはナインチンゲール記章を受賞された方もいます。

勉強面では、日赤看護大学は災害看護学や国際看護学などの日赤ならではの授業があるあり、深く学ぶことが出来ます。

同級生のなかには将来国際的に医療に携わりたいと考えている人や、ドラマでも取り上げられていたDMATとしての活動をしたいと考えている人もいます。

志の高い同級生と一緒に学ぶことでとても刺激を受けながら勉強することができます!

最後に、日赤看護大学は1学年140人程度と他大学に比べて少人数です。

だから、先輩方との交流も多いですし講師の先生方との距離も近く授業の中で頻繁にアンケートをとって下さったり、質問しやすい環境を作ってくだっさたりして、生徒の声を授業に反映して下さるので授業の内容が理解しやすいです!

何より、生徒のことをとても考えてくださる先生方、職員の方々多くいるというのが魅力だと思います。

では、長くなりましたが少しでも日赤看護大学に興味をもって下されば嬉しいです(^^)

何か質問などがあれば、気軽にこえをかけてくださいね。