校舎ブログ

【柏校】2学期「高2小論文」最終講終了しました。

2021年12月9日
柏校

新セミ柏校です。

9月からはじまった高2生小論文も本日で最終講を迎えました。

最期のテーマは「働く」でした。ご参加いただいた方、誠にありがとうございました。

 

夏期講習から小論文というテーマで、医療職を目指す皆さんに知って欲しい知識と「考える力」を養うよう授業を行ってきました。

毎回真面目に参加しつつ、1時間半という長時間も集中して授業を受けている姿が印象的でした。

また、英単語しっかり勉強してくれましたし、毎日の学習習慣もついてきました。

高2生のうちに「毎日勉強できる」のは受験生化したともいえるでしょう。すごい成長だと私は思います!

小論文は冬期講習より「現代文・小論文」としてバトンタッチしますが、「考える力」は入試本番でも必要です。授業で行っていたことを踏まえて今後も養ってくださいね。

 

2学期全14回お疲れ様でした。

と、言ったものの校長は引き続きおります…。

冬期講習も一緒にしっかり学んでいきましょう!

 

受講相談・進路相談はこちらのメールアドレスまで。

kashiwa@shinsemi.biz

☎04-7167-5061

新セミ柏校 までご連絡ください。

 

twitter:https://twitter.com/ShinsemiK

qr20200311144307997