校舎ブログ

【柏校】看護学生のテスト期間①!!

2022年2月19日
柏校

こんにちは!チューターのYです🎶

大学の試験が終わりました!いぇーーーーーーーーい!!無事3年生になれそうです!

櫻坂の4thシングルの選抜発表がありましたね!推し藤吉夏鈴ちゃんがサクラ8に復帰しました!嬉しい!!ありがとう!🌸🌸

 

本日は看護学生のテストについていい感じに教えてと塾長に言われたのでいい感じに書きます(^^)

私は現在大学2年生です!

テストは1、2年生ともに暗記系の科目が多い印象でした。

私は高校生までテスト期間以外勉強せず、結果が散々でしたが、大学生になってからは科目が多く範囲も広く、計画的に勉強するようになりました(^^)/

母に大学生になってからは人が変わったように勉強しているねと言われるくらいです!

看護学生になると必然的にそうなってしまうのかもしれません。

 

大学生になって感じたのは自分に合った勉強方法を探すことが大切だということです。

暗記系の科目が多いということで、私は何回も紙に書いてひたすら覚えますが、周りには1日中PCで入力して勉強する人もいます。

 

自分に合った勉強方法を見つけることは、今からでもできると思います。

ぜひ探してみてください!(^^)!相談に来てくださったらチューターみんなで提案します💪

 

 

受講相談・進路相談はこちらのメールアドレスまで。

kashiwa@shinsemi.biz

☎04-7167-5061

新セミ柏校 までご連絡ください。

 

twitter:https://twitter.com/ShinsemiK

qr20200311144307997