校舎ブログ

【柏校】看護学生のテスト期間②!!

2022年2月21日
柏校

こんにちは!チューターのIです!

3月に推しの舞台を観に行きます!😊やっとやっと推しを見ることができるのでコロナで中止にならないことを願ってます!

 

 

本日は看護学生のテスト期間②ということで、私も大学のテストについて書きたいと思います(^^♪

大学の試験で1番思うことは、とにかくテスト範囲が広いということです!

例えば、高校は1年を通して「生物」の授業を受けて、中間テストや期末テストなど年に4~5回テストがあると思います。

しかし、大学は前期と後期で履修する科目が変わります。試験も前期で1回、後期で1回のところが多いです!

つまり、1回の試験でその科目の全範囲が試験範囲になります!高校と比べ物にならないくらい広いです💦

学校によって変わってくると思いますが、私は前期も後期も10科目くらいありました😭

 

 

高校は試験1週間前からでも間に合う方もいると思いますが、大学は間に合わないと思います!

なので、授業の復習はやったほうがいいと思います!授業の最初に小テストがあった科目は勉強しやすかったです!

 

受験を乗り越えた方々は勉強する習慣がついていると思うので大学生・専門学生になっても継続出来ると良いですね!!🌟

 

 

 

受講相談・進路相談はこちらのメールアドレスまで。

kashiwa@shinsemi.biz

☎04-7167-5061

新セミ柏校 までご連絡ください。

 

twitter:https://twitter.com/ShinsemiK

qr20200311144307997