校舎ブログ

【柏校】3学期授業終了!&春期講習はじまります!

2022年3月23日
柏校

新セミ柏校です。

 

本日3/23(水)、高2数学の授業をもって3学期の授業が終了しました。

3学期勉強してきて皆さんいかがでしたでしょうか??

 

柏校では受講生の勉強時間管理を実施しています。

毎週提出していただいている結果によると…。

3/7週は、週47.5時間や42時間、36時間が上位3名の結果ですね。

1日平均にすると多い子で約6時間強くらい時間がとれているのがわかります。

 

受験生として勉強するとき、最初のハードルが「勉強時間」です。

勉強時間30分の人が「明日から1日6時間勉強する!」はなかなか難しいですよね。

 

3学期の勉強を経て、3年生に向けての学習習慣がしっかりついてきたかなと感じております。

 

この調子で志望校合格を目指していきましょう!!

 

こんな指導をしている柏校では春期講習受付中です。

春期講習のスケジュールは以下となります。

 

春期講習オリエンテーション…3/26(土):1930~2030

現代文・小論文…3/27・3/28:1530~1850

生物基礎…3/27~3/30:1910~2040

英語…4/1~4/4:1910~2040

数学1A…4/2~4/5:1530~1700

 

春期講習を受講される方は3/26(土)のオリエンテーションに間に合うようお申込みいただければスムーズに案内できます。

気になる方は一度お問合せくださいね。

 

受講相談・進路相談はこちらのメールアドレスまで。

kashiwa@shinsemi.biz

☎04-7167-5061

新セミ柏校 までご連絡ください。

 

twitter:https://twitter.com/ShinsemiK

qr20200311144307997