校舎ブログ

【柏校】7/9(日)看護医療系夏期入試ガイダンス柏会場のご案内

2023年7月1日
柏校

7/9(日)13:00~16:00 

柏商工会議所で「看護医療系夏期入試ガイダンス」が開催されます。(時間内は入退場自由です)

大学・専門学校の先生や入試担当者が、個別相談や説明し、資料を沢山くれます。

(参加校以外の資料も沢山あります)

当日は、新セミスタッフが常駐して、皆さんに必要な学校に案内しますので、「何を聞こう?」とか「どこに行こう?」と心配する必要はありません。

第1志望の学校の先生は、きっと的確なアドバイスと、温かい励ましの言葉をくれるので、夏に向けて意欲がさらに高まりますし、多くの先生から話を聞くことで、皆さんの学校選択の基準や、看護医療系への意欲と知識は相当高まります。

ぜひ、生徒さんだけでなく、日曜なので保護者の皆様もご来場ください。(保護者様だけでのご参加も可能です。例年、カバンがはじけそうなぐらい皆さん資料を持ち帰りますので、大き目で丈夫な物を持参ください)

夏期入試ガイダンスで、情報を的確に!効率よく集めよう!

オープンキャンパスは1校1日がかり…、もちろん志望順位の高いところは行かないとダメだけど、でも、何度も言っているけど、夏は勉強が最優先ですよ!

柏会場 主な参加予定校

国公立大学

茨城県立医療大学 ※新セミガイダンス初参加です

私立大学

順天堂大学医療看護学部 ※もちろん今年初の総合型入試について

日本赤十字看護大学

自治医科大学 

東邦大学健康科学 ※こちらも初の総合型入試、そして科目変更

国際医療福祉大学 ※様々な入試方法のどれがいいか、推薦一般常識の内容変更

東京医療保健大学

東京医科大・東邦大看護・武蔵野大・昭和大

東都大・秀明大・淑徳大・城西国際大・聖徳大・東京情報大・了徳寺大・医療創生大

帝京科学大(結構難関)・東京工科大・東京有明大・文京学院大・目白大・つくば国際大・日本保健医療大

※受験するかもしれない?交通手段や難易度や学費や入試方法や施設や資格など…、今のうちに自分の中で順位付けをしておこう。

看護専門学校

獨協医科大三郷校・日本医科大看護(推薦入試科目変更)・慈恵柏看護・県立野田・松戸市立総合医療センター ※全部揃うのは稀な機会。学校の特徴や入試について全部聞いて、どこを第一にするか?志望順位を決めよう。

参加には事前予約が必要です。お申込みはこちら柏ガイダンスチラシ (1)