校舎ブログ

現代文ゼミ開講!!

2014年4月14日
津田沼校

こんにちは!

本日より津田沼校でチューターをすることになりました、順天堂大学のバナナです(^^!

新学期津田沼校では、チューターのハンドルネームをフルーツで表すことに決めました(*^^*)

 

今日から基礎完成現代文ゼミ大学現代文ゼミが開講しました!!

この春からしっかり現代文の知識を身につけましょう(^^♪

 

ここからは私の自己紹介をさせていただきます!

今年の春から順天堂大学の2年生になりました。私は一般入試ではなく公募推薦入試で順天堂に入りました。

入試の勉強は小論文を中心に勉強していました! もちろん! 一般用の勉強も進めていましたが、、、

高校3年の時は内田先生の小論文ゼミを受講していました。小論文初心者の私でも スラスラ と書けるようになるくらい分かりやすい授業でした!でもそれだけでは足りなかったので、順天堂大学の過去に出た小論文を集め、ほぼ毎日書いていました。

先生に何をテーマに書けばいいかなど質問するとアドバイスもいただけるので聞いてみてください!!

あと、小論文は添削してもらう事が1番だと思うので書いた小論文は必ず先生に見てもらってくださいね♪

何か質問などありましたら気軽に声かけてくださいね(^O^)

これから1年間よろしくおねがいします!