校舎ブログ

夏の計画はOK?

2014年6月24日
津田沼校

 

こんにちは、津田沼校チューターのみかんです!

今日は都内で大粒の雹が降ったり、不安定な天気ですね…

 

さてさて、もうすぐで6月も終わりますが、皆さん夏休みの計画はもうたてましたか??

長い夏休み、いかに計画的に行動できるかがカギとなります!

勉強はもちろん、積極的に各学校のオープンキャンパスにも足を運び、モチベーションアップに有効活用してみましょう♪♪

 

ちなみに…私は今通っている大学の他、全部で5,6校のオープンキャンパスに参加しました。

 

♪実習着を着て写真撮影ができる!

♪在学生と話せる機会がある!

♪学食を無料で食べることができる!

などなど、各校さまざまなイベントがあってとても楽しめました☆

 

第一志望校だけでなく他の学校に行くことで

自分はなぜその学校に行きたいのか?ということを再確認できるといいですね♪

 

また大学受験を考えている人は、専門学校のオープンキャンパスにも参加し、

その違いなどを見比べてみるのも良いかと思います

 

校内生には夏の計画表プリントも配布しています!

そちらもうまく使ってくださいね☆