校舎ブログ

紹介!

2014年8月14日
津田沼校

 

こんにちは!津田沼校チューターのばななです^^

今日は新宿セミナー現代文講師内田和美先生新刊が出版されました!!

新刊本体価格は定価で 1,000円+税 です!

(税込み 1,080円)

時事テーマとキーワード この本、みなさんご存知ですか?

受験で小論文を使う人は絶対にあると便利ですよ(^o^)

実際に私も受験生の時 この時事テーマとキーワード持ってました!

他の小論文の参考書などに比べると難しい問題も凄くわかりやすく解説されています!

 

「小論文っていきなりテーマ出てきても 内容がわからないかもしれないから不安。。。」

「どんなテーマがあるの?」

「問われてることに対しての 自分の意見って正しいの?」

などなど。。。

 

小論文って5教科の勉強みたいに確実な解答がないから不安だらけですよね^^;

でもこの本があれば大丈夫!

豊富な16テーマ220ものキーワードが詰まってます!!

何か堅苦しい事書いてあるんじゃないの?。。。

ご心配なく!読み始めたら止まらないですよ!!

自分思考回路にはなかった新しい発見がたくさんあります(^o^)

また自分で小論文の練習をする時にこの16のテーマを使って練習するのも

オススメです!

この機会にぜひぜひ購入してみてください^^

 

書店でも もちろん購入できますがネットからでも購入できるので

オススメです!

ネット購入はこちらから^^

旺文社の購入ページに飛べるのでとんでみてください~♪

16テーマの内容も購入ページの下の方に載ってますよ(^o^)

 

 

この夏から小論文の練習始めている人多いのではないでしょうか^^?

今からでも全然間に合うので頑張ってください!

小論文はとにかく書く!練習!添削してもらう!

たくさんのテーマで練習してください^^♪

 

津田沼校でした~