校舎ブログ

夏休みの過ごしかた

2017年7月30日
津田沼校

こんにちは!

新宿セミナー津田沼校、聖路加国際大学2年のチューターです

先日は墨田川に花火があがったりと、夏真っ盛り☀ですね。

熱中症に気をつけましょう!

 

さて、

受験生の夏といえば、オープンキャンパス。

もちろん、今までにも何回か参加したことがある、

という方も多くいらっしゃるかと思います。

志望校の入試に向けて士気を高めたり、

実際に学校を見て、話を聞いて対策を打ったりなど、

各々目的を持って参加されているのだと思います。

そこで疎かになりがちなのが、ふだんの勉強。

オープンキャンパスに行くと、俄然やる気が出て、

推薦の願書、面接に向けて対策を打とうとノートを作ったりなんだりとしてしまいがちになりますが、

何より大切なのはコンスタントな学習です。

オープンキャンパス帰りの対策ノートなどは

勉強の隙間時間などにする気持ちでいましょう!

 

ところで、7月29日、30日と聖路加国際大学でオープンキャンパスが開かれました。

更に詳細まで言及されたい方は、

聖路加の学生である私は

8月1日の17時~、3日の10時30分~17時、4日の17時~、8日の13時~、19日の17時~、22日の17時~、

に新宿セミナー津田沼校のチューターとして出勤しておりますので、

ぜひ聞きたいこと、気になることがありましたらお声がけください♪