校舎ブログ

順天堂大学 学校情報~実習編~

2017年12月30日
津田沼校

こんにちは!

順天堂大学3年チューターです(*^_^*)

気づけば2017年も残すところあと2日となりました。。。

早いですね~

空気も乾燥して風邪をひきやすくなる季節ですので、

手洗い・うがい、そしてマスクをつけて予防していきましょう~(~_~;)

 

さて、私はこの前まで病院実習に行ってきました。

順天堂大学では分野別実習を順天堂の系列病院を中心に行っていきます。

期間は3学年の9月~12月、4学年の5月~6月で、休みの週をはさみながら7分野をまわります。

今まで大学で学んできたことを活かし、わからないところは調べたり、

グループメンバーと協力しながら看護計画を立て、実行していきます。

 

実習に行くと自分に足りない知識が何かよくわかりますね。。。

そしてまた勉強し補っていくことで知識が増え、自分の力になっていきますよ!

(コミュニケーション能力も気づけば上がっていきます~)

 

推薦入試に合格し課題を頑張っている方、

一般入試、センター入試に向けて受験勉強を頑張っている方、

体調に気を付けながら一緒に頑張っていきましょう!

 

ただ今、新宿セミナーでは

新高3生(現高2生)の3学期学生募集を行っています。

津田沼校では英語 / 国語・小論文 / 数学 を行います。

周囲より一足早く、看護・医療系の勉強を始めてみませんか?

詳しくはパンフレットをご覧ください。

 

資料請求またはご質問等ありましたら校舎までお気軽にお問い合わせください。

新宿セミナー津田沼校  Tel:047-429-8911