校舎ブログ

~ある生徒の会話~津田沼校編

2018年1月7日
津田沼校

冬期講習は他校舎や普段新セミに通っていない生徒も訪れます☃

殊、この受験期の高3は自分のことでいっぱいいっぱいで昼休みにも勉強して

授業中かと思うほどとても静かで緊張感が溢れております。

過去問題のコピーも並ぶことが多いですがそんなときの会話↓↓

共立女子の過去問題をコピーし終わった見知らぬ生徒に

『あなたも共立女子受けるの?がんばろうね!』

と言う声が聞こえてきて思わず一句、、、

ライバルに

 頑張ろうねと

   言える子よ

あなたはきっと合格して立派なナースになりますよ☆ミ

津田沼校自慢の生徒です^^

自分が辛いときに他人を気遣える優しさを持っていること、それが自然にできることは

そうそう簡単ではないと思いますが、医療従事者としてとても大切なことです。

この先今以上に困難な状況におかれることが必ずあります。

でも君たちは乗り越えられるだけの力を持っています。

そして学校で3、4年かけてたくさん学んでください<(_ _)>