校舎ブログ

【津田沼校】4月7日(土)から新学期スタート✿

2018年4月1日
津田沼校

ただ今、現代文の内田先生の元気な声を聞きながら教室の窓を覗いてみました。

皆真剣です(-“-)

先日大学の授業を受けさせていただいて授業が楽しいなと感じました。

多分生徒さんも同じ気持ちだったんじゃないかなと思います。

だって自分の興味のある勉強だから。

でも、それを学ぶまでには必ず受験勉強をしなければならないです。

推薦で進学できる保証なんてどこにもないから。

多分はじめましての生徒さんは内田先生のパワーに圧倒されると思います(ー_ー)!!

でもね、これだけは言える。どんなに眠くても絶対寝ない!!

声が大きいから。面白いから。それもあるけど付いていけば合格すると思うから。

私も実は最初かなりビックリしましたが、さらに驚いたのがどんなに厳しいことを言われようと個々に質問する生徒が

列を作っていたこと。そんな生徒が次々合格していくこと。

だから頑張ってついていって必ず合格してください✿

4月7日から新学期が始まります。記念すべき第一回授業は内田先生による小論文です^^

あとわからないことだらけだと思うので何かあれば必ず熊谷に言ってください。一緒に悩んで笑って成長できる1年にしましょう♪♪