校舎ブログ

【津田沼校】毎週木曜日は相談・面談の日(^^)/

2018年5月21日
津田沼校

世は大海賊時代・・・ではなく中間定期テスト中。推薦を狙っている方は学校のテスト頑張ってください!!

そして6月2日(土)の推薦対策講座に是非ご参加ください(^^)/

今年上智大学に受かった生徒は当初第一志望が違う大学でした。公募推薦で第一志望の大学を受けましたが残念な結果になり、

受かると思っていただけに私も衝撃でした・・・。通常ならば一般受験で同じ大学か、または自信を無くして偏差値を落としてくる方が多いなか、その生徒は悔しいのでもっと偏差値が上の大学に行きます!!と宣言し、本当に最後までよくがんばりました。

泣き言を言わない彼女が後悔を口にしたのは『もっと早くから勉強していればよかったな』の一言だけでした。

 

こんな仕事をしているからか、生徒を本当の娘や息子のように思っています。生徒が第一行きたい学校を望むのなら本気で行かせてあげたいし、行かせようと私自信も強く思います。そのためには何ができるか、何をしてあげられるか?は職業病か休みの日も毎日思っています。

勉強しまくって残念な結果はもちろん悔しいけど勉強したくないから、本気になる前から諦めてほしくない。部活が忙しいから、夏からで十分だろうというのも言い訳です。部活をしながら勉強している生徒だらけです。

入試まであと3カ月、専門学校一般受験まであと7カ月を切っています。どう過ごすのかは皆さん次第です(^_-)

頑張っている人に頑張ろうという言葉はあまり好きではないけれど、頑張ってないな?という人には言わせて下さい^^