校舎ブログ

【津田沼校】英単語テスト襲来実施中

2018年7月24日
津田沼校

昨日は第2回模試が返ってきたので生徒に返却をしていました。まずは漢字や計算等の正答率が高くて間違えた問題のとき直しから始めてみましょう!!夏で基礎を身に着けておかないと後半は過去問題や出願もあるので時間的に余裕がなくなります。

講習中は自習室が満席になりますので皆さん早く来て閉まるギリギリまで勉強されています(._.)

 

昨日から予告していた英単語テストを実施しましたが、校内生は流石に2回目とあって合格点がとれていますね^^

講習から始めた生徒さんも一昨日頑張って覚えました!と50語全て覚えてきてくれました。

せっかく来てもらったなら授業以外にできることをしてあげたいと実施をしましたが私も受験期は塾に行く途中の電車のなかで

30分集中して気づいたら隣に座ってる男性の肩を拝借していました(笑)

ついつい根を詰めて夜まで勉強してしまうかもしれませんが、授業や自習室で寝てしまうのは体にも頭にもよくないので睡眠時間はしっかり確保しましょう(^^)/

 

普段は火曜・日曜定休をいただいていますが、講習7月中は7月26日(木)以外は開いていますので休まず来てくださいねm(__)m