校舎ブログ

【津田沼校】緊急速報② 順天堂大学の推薦試験に変更が・・・

2018年7月31日
津田沼校

以前から風の噂では聞いておりましたが、日曜日にあった順天堂大学のオープンキャンパスに行った生徒から今年からら順天堂大学の推薦入試に学科がプラスされることになりました!!!

順天堂大学と言えば毎年小論文のテーマが様々でしたが小論文と面接で合格できました。

 

具体的な試験問題の記載はありませんが、なにやら国語・英語・数学・生物・化学の各科目で一般入試の試験範囲における基礎学力を測る試験が追加されるようです。

 

推薦しか考えていないと毎年何名かの生徒さんが小論文対策をしてきた方も多いかと思いますが、今後は学力も重視されるようなので、一般入試に向けてはもちろんですが、同時進行で学科の勉強をしてください!!!