校舎ブログ

~津田沼校熊谷の徒然日記~

2018年8月9日
津田沼校

涼しいのか暑いのかよくわからない昨今ですがお体お変わりないでしょうか?

昨日の息子への反響が思いのほか大きく、熊谷内心攫われやしないかとドキドキしております(笑)

 

今日は進路変更による浪人生の生徒さんと徒然な会話をしておりました。

『浪人生ってつまらないですね・・・』

そらそうだ。1年間勉強し続けるのだから楽しいわけがない。そんな熊谷も高3の三者面談で担任にエンターテイナーになるという夢を打ち明けた高3の秋に大学進学を決めたので間に合うわけもなく浪人を経験している。

 

生徒はいろいろ波乱万丈な人生だったようだが熊谷もなかなかバトルロワイヤルな人生を潜っております。

親にはよく『普通でいいのよ・・・?』と言われたことがある。

自分は普通じゃないのかーなどと思っていたが、普通ってなんだ?と考えるようになった。以前生徒が友達と喧嘩した時に『友達』ってなんだろう・・・?とネットで検索していたアレである(笑)

 

自分と同じ人間はいない。普通は定義で測れない。常識にとらわれずマイペースに歩んでいこう♪♪